SSブログ

カフェインなしのお茶 [食べ物(その他)]

今日のルンド[霧]のち[曇り]

最近お奨めのハーブティーの紹介。
妊婦さんが珈琲控えて紅茶を飲むのだが、実際には紅茶の方がカフェインが多い。
いろんなサイトで書いてあることが違うが、
過去にそうじゃないかなぁって身をもって知ったこともあったし(飲みすぎて胃痛になった)..
という理由と珈琲党ってこともあって、(黒い)紅茶はあまり飲まない。
けれど、ハーブティーはよく飲む。

20111028.JPG
Twinings
300年の歴史を持つ英国王室御用達紅茶ブランドのハーブティー

このハーブティーはカフェインなし(3種のうち2種はそう記載されている)
余計な甘みや香りを入れることなく、ハーブそのものを使用しているらしい。
口の中に爽やかさが広がり、気分も落ち着く感じ。
夜飲んでも問題なく眠れるので、夕食後に飲むことが多い。
実際は夜早く眠くなるので、逆にカフェインゼロはダメじゃないかとも思ってるが..笑

来月11月は紅茶の美味しい時期らしい。
スコーンでも摘みながら、紅茶を嗜む秋の日もいいのでは?

あ、でも、何でも飲みすぎはよくない..



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。