SSブログ

美術鑑賞 [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り] どんより

芸術の秋だからではないが、友人と美術館に行ってみた。
暗くどんよりした天気だけど、美術館の周りは紅葉した木々も鮮やかで人通りも多い。

20111102(2).JPG
Skissernas museum (スケッチ美術館), ルンド大学図書館横 (ここ

20111102(3).JPG
美術館建物周りの展示も多い..

この日は、1900年代スウェーデンの代表的な芸術家 Siri Derkert の展示があった。
(2012/02/19まで展示あり)
私は知らなかったけど、こっちでは有名人なのか、見に来ている人が多かった。
彼女の多種多様な作品が所狭しと展示され、結構楽しめた。

特別展の他に常設展示も多く、2階建てロの字型館内をぐるぐる見て回るのも楽しい。

20111102(1).JPG
こんな面白い?! 彫刻物も..

ここには、どこか屋外にある彫刻品や建造物のミニチュアや下書きが多くあり、
見たことある!とか、次回行ったら見てみよう!とか別の楽しみもある。
あちこち出かけることの多い人は、一度チェックしておくのもいいかもしれない。


そうそう、
今回行くきっかけになったのは、Siriの展示ではなく、2人で半額割引になる情報を得たからだ。
交通機関Jojo-kort提示、曜日限定1人分(50kr≒600円)料金で2人入れる。
 Datum: 30 okt – 31 dec 2011
 Tid: tisdag kl 12–17 och onsdag kl 12–21





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

hitomi

お久しぶりです☆
早速この情報を頼りに、今日友達と美術館行ってきました☆
半額でこの内容はかなりお得!!
Siriさんの作品、とってもよかったです。
by hitomi (2011-11-09 04:36) 

gulapa

こちらこそ、お久しぶりです。
特別展もあるし、結構見ごたえあって、楽しめますよね。
こういう機会がないと、なかなか行けないので、私もよかったと思います。
また、お得情報入手したら報告しますね。
by gulapa (2011-11-09 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

紅茶の日森林浴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。