SSブログ

落ち葉のじゅうたん [散歩]

今日のルンド[晴れ][曇り] しばらく晴れ間が増えるみたい♪

日本に帰国した友人が、「落ち葉のじゅうたんの上を歩きたい」 っていうので、
晴れてたし、代わりに歩いてあげることにした。

20111110(6).JPG
Folketspark, 落ち葉のじゅうたん..

見事なじゅうたん。
子供の頃から歩くとサクサクザクザクと音がするのがたまらなかった。今も同じ。

友人お奨めの市民公園までポチポチ散歩。

20111110(1).JPG
ほおずきの葉脈ちょうちん..
途中こんな素敵なものを発見。植わったまま放置されていたのを1つ頂いた。

20111110(4).JPG
Stadsparken, 見事に晴れ渡った空..

20111110(3).JPG
ここにも見事に紅葉した針葉樹..

20111110(5).JPG
さすがガチョウの美味しい季節、鴨も大きく育ってる..

うっかり落ち葉のじゅうたんのことを忘れてしまっていたが、
大きな葉の木が多いので、落ち葉のじゅうたんも厚みあり豪快。

20111110(7).JPG
道の隅に追いやられてしまった落ち葉のじゅうたん..

整備が行き届いていて、道の上の落ち葉は無くなっていた。
サクサクザクザク歩けなかったけど、落ち葉色の景色を楽しめるのでいいかな。

さて、友人も歩いた気になったか?! 目をつぶって妄想してほしい。



余談だが、帰り道こんなかわいいイタズラ発見!

20111110(2).JPG
青になれば私もうれしい..




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kuni

Stadsparken いいですねー。
結構寒いんでしょうけど、写真だと穏やかな感じ。日が出てるからかな。
私も日本で落ち葉のじゅうたんを探そうと思います。
by kuni (2011-11-14 09:47) 

gulapa

この日は朝から冷えていたかな? でも晴れた昼間はちょっと暖か。散歩も楽しいです。日本ならもみじの真っ赤な肌理細かいじゅうたん探せるのでは?!
by gulapa (2011-11-27 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Klostergårdens Kondi..お土産の定番 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。