SSブログ

本物のクリスマスツリー [花・木]

今日のルンド[晴れ][曇り]

クリスマス2週間前になると街に突如現れるクリスマスツリー屋さん。

20111211(4).JPG
Julgrannar (クリスマスツリー)

寒い中、たくさん着こんだお嬢さんたちが店先に立つ。
売れたら、あの白い筒状の機械でもみの木にネットを被せるのだ。
お客さんもチラホラ..

20111211(3).JPG
大聖堂横の広場にもクリスマスツリー屋さん

20111211(2).JPG
もみの木を担いで帰る子連れ(ベビーカー)のお父さん..

あんなに大きなクリスマスツリーが家にあったらすごいなって思う。
飾りつけが楽しいよね。

アパートだからか、こんなクリスマスツリーを買うご近所さんは少ないけど、
もみの木の枝を買ってきて小さなランプと一緒にベランダの手すりに巻いている人多し。
キラキラ光ってとっても綺麗[ぴかぴか(新しい)]
暗い冬でも、この時期だけはとっても華やか..




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Julöl festサンタ・ラテ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。