SSブログ

Det är inte tråkigt väder ! [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り]のち[晴れ]

先日近所のおじいさんと話をしていて、Tråkigt väder っていう言葉を思い出した。
スウェーデンでは、どんよりしたグレー色した空模様を "退屈な天気" って言う。
ここのところ、そんな日が多かったのだ。
で、でも、今日午後、街に出かけてみれば、あたりは明るく、見上げた空は青かった。

20111220(1).JPG
Lund Domkyrkan (ルンド大聖堂)

クリスマス休みモードか人出も多く、賑わっている。
自然と気分も明るくなってくる。

友人と待ち合わせて、お茶タイム...

20111220(2).JPG
Tomtelatte (サンタクロース・ラテ) by Espresso House
先週も別のカフェで飲んだが、他の店にもあるとは..生クリーム&カルダモン。

今日のはなぜか友人のおごり。尚更美味しい。

ちなみに友人は、アニメ作成の仕事をしていて、
来年から、スウェーデンで人気のBamse(小熊のキャラクター・バムセ)の仕事をするらしい。
アニメの作り方を聞いたり、作品の一部を携帯で見せてもらったり。
才能あっての仕事だなぁってつくづく感心。

久々に会った友人との会話を懐かしみつつ家路をたどる。
アパートの上に広がる鉛丹色の空がとても綺麗だったのが、またうれしい。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。