SSブログ

黒ビールの国 (アイルランド) [旅行]

旅行中のアイルランド[曇り][晴れ][晴れ][曇り][雨][曇り][曇り]

2011/12/31~2012/01/06の6泊で、アイルランド年越し。
Happy New Year!!

まずは、首都ダブリンへ降り立つ..

20120107(2).JPG
1 pint glass of Guinness beer

20120107(3).JPG
Guinness Storehouse
街のパブやレストランに行けばどこでも飲めるギネスビール。
なかなか消えない肌理の細かい泡に魅了されたのは言うまでもない。
ビールの注ぎ方にもその秘密はある。
ギネス・ストアハウスで、作り方や歴史を学んで最上階のビアホールで楽しむ..

20120107(5).JPG

20120107(4).JPG
The Old Jameson Distillery
アイルランドはウィスキーでも有名。
ジェイムソン蒸留所を訪れ、いろいろ学んだあと、ウィスキーの試飲も楽しむ。
おっちゃんは、いろんなウィスキーとの飲み比べに参加..

そして、夜はアイリッシュパブで楽しく、美味しく..

20120107(6).JPG

20120107(7).JPG
陽気なおじさんたちが、アイリッシュの歌で盛り上げる。
料理も美味しく、かつ危険なほど量が多い。食べすぎ飲みすぎ..

酒ばかり飲んで過ごしていたわけではなく、
ダブリン城やキルメイナム刑務所、大聖堂、大学、国立博物館なども見て回る。
市内あちこち走っている2階建てバスで移動するのも楽しいものだ。

ここまで街歩きばかりだったので、
旅の終わりに英国領になっている北アイルランドへ自然を見にでかける。
Belfast(ベルファスト)に宿をとり、ツアーバスで更に北を目指す。

20120107(8).JPG
Carrick-a-rede Ropebridge (つり橋)
この日は風が強くて、渡るのも四苦八苦。

20120107(9).JPG
Giant's Causeway (巨人の石道)
火山活動で形成された石柱の海岸。自然の神秘を踏みしめる。
周りの景色も見逃せない。

多くの歴史を学び、明るく気さくな人たちと触れ合い、壮大な自然を肌で感じる。
かなりいい旅になった気がする。


もっと見たい人 →こっち



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 3

おさるの子

おかえりなさ〜い そして始まった新しい一年! ガッツに過ごそう。さて素晴らしい旅のようす。美味そう 楽しそう 感動の自然体験だったね!
お話しが聞きたいぞー
by おさるの子 (2012-01-08 23:56) 

gulapa

陽気で楽しい町でしたよ~。街中を歩くのもいいですが、自然体験もいいですよ~。夏にも行きたくなりました。
食べ物は、量も多く、危険ですよ。すっかり太りました(T_T)
by gulapa (2012-01-09 18:53) 

gulapa

アイルランド旅行記をHPにUpしました。もっと見てみたい人はどうぞ。またまた写真が多くなりロードに時間かかるかもしれません。
by gulapa (2012-01-17 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年の前なので..祝ってもらう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。