SSブログ

祝ってもらう [おうちごはん]

今日のルンド[曇り]のち[雨]

スウェーデンでは、お誕生日には本人がケーキを持参してみんなに祝ってもらう。
今日はおっちゃんの誕生日だったが、何も持参しなかった。
でも、同僚たちがお菓子とプレゼントを用意してくれていた。優しい人たちだ。

さて、さるくんはどうしよう?
週頭ってこともあるし、先日の旅でこってりしたものを食べ過ぎたしなぁ...

20120109(1).JPG
巻き寿司、野菜の煮物、和風サラダ..

20120109(2).JPG
アップルシードル (アルコール0.3%)

お祝いなんで、赤飯も考えたが、やっぱりお寿司ですかね。
ちょっと手間をかけて、いろいろ巻いてみた。
でも、月曜は魚屋休みで、特別な魚ネタはないんだけど。野菜多し..
シャンパンか白ワインを開けたい雰囲気だったけど、ノンアルコールで我慢。

あ、プレゼントは、我が家は好きなものを一緒に買いに行ってあげる仕組みなの。

おっちゃんは、嬉しい&驚きの1日を過ごせたみたい。
やっぱり、誰かにいろいろお膳立てしてもらって祝ってもらう方がいいよね。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。