SSブログ

変わっていく in Malmö [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[晴れ] ちょっと気温は低いけど晴れ渡る..

久しぶりにスウェーデン第3都市のMalmöへ出かけてみる。

20120114(2).JPG
Malmö Central Station

20120114(3).JPG
Stortorget

デンマーク・コペンハーゲンと橋一本で繋がっているだけあって観光客が多い。
そして、
ここの県Skåneは、橋やフェリーで簡単に国外から人が出入りできるのもあり、
とくに都会Malmöは治安も悪くなりがち。
夜間連続強盗事件があったり、麻薬密輸も急激に増えているらしい。
人通りの少ない場所や夜間はあまりうろつかない方がいいのかなぁって思う。

とりあえず、観光客の多い通りや昼間なら大丈夫。
街中であれこれショッピングを楽しんで、
いつもいくうちらお気に入りの地味なパン屋カフェへ行ってみると..

20120114(4).JPG
カフェのあるショッピングモールCAROLI

20120114(5).JPG

久々に行ったショッピングモールは改装して店内大きく変わっている(まだ部分的に改装途中)。
何箇所かある入り口のひとつは、ちょっとお洒落になっていた。
反対側入り口近くにあったお目当てのパン屋カフェへ行ってみると閉店してる...
改装に伴い追い出されたのか? と思いつつ、
元へ戻って、入り口にあったコジャレタカフェをよく見れば、あのパン屋だった。

20120114(6).JPG
Konditori Amarant

安堵して中に入ってみれば、同じ店員が働いていた。
そして、ショーケースの中には、ちっともコジャレてないでっかいケーキが並んでいた。
店の位置がよく、広くなったので、たくさんのお客さんが入るようになった。
うれしいやらちょっと残念な感じやら複雑..





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い薔薇ルンドの写真集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。