SSブログ

赤い薔薇 [食べ物(おやつ)]

今日のルンド[晴れ]

十何年ぶりかの粘土を捏ねるような作業...

20120113(1).JPG
薔薇の花

20120113(2).JPG
ちょっと遅れのお祝いケーキ

前回クリスマスケーキを作ったときは、買ってきたマジパンお菓子のさるをのせたが、
時期がずれると売ってないので、自分で作ることにした。
やったことはないけどパンフラワーみたいな感じかもしれない。
マジパンはちょっとネトッってするときがあるのだけど、慣れればいろいろ作れそう。
お菓子作りの幅も広がりそうだ。

ケーキは週末のお楽しみ♪




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

おさるの子

お誕生日おめでとうございます。「50歳」って人生の節目中の節目って感じですね。あらためて手作りのケーキってよいプレゼントだと思いました、シンプルで上品で「ナイスセンス〜!」それにしてもラヴラヴご夫婦。です。ご主人愛されてお幸せだな〜 
☆感想はどうだったのかな?

ひそひそ…二人にあてられて“くまくんのお顔も真っ赤になるよねー”
by おさるの子 (2012-01-21 18:13) 

gulapa

半世紀よくぞ生き続けてくれたって思ったら、少し涙出ました。個人が歳を重ねるのも重要ですが、二人で一緒に重ねるってことの方がとても重要なので、私も頑張って生き続けないといけないと思いました。
雨にも負けず、風にも負けず..

それにしても、今回のケーキは薔薇の花でちょっと上品すぎましたね。私の腕ではあの程度の熊しか作れませんでした。笑
マジパン好きの旦那なので、形はどうあれ、喜んで食べてくれました。


by gulapa (2012-01-23 17:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。