SSブログ

ユースホステル in Lund [旅行]

今日のルンド[曇り][雨][雪]

昨晩日本から出張で来た知人に会ったときに、ルンドのホテルは高いって話が出た。
ルンドには出張で来る人が多いので、平日特に高い。
そんな人のために、ちょっと楽しい格安宿の紹介。出張には向かないけどね。

ルンド駅Helsingborg寄り西口出口を出るとホテルあり。

LundHostel(1).JPG
STF Vandrarhem Lund (STF Hostel Lund) (予約)

LundHostel(2).JPG
回り込んで電車に沿った道を歩いていけば玄関 (これは昨年末撮ったもの)

LundHostel(3).JPG
ビュッフェらしき車両の窓辺にはキャンドルライト (これも昨年末撮ったもの)

電車好きなら楽しいに違いない。個室もちゃんとあるし、子供もOK。
一人旅で旅仲間を作りたければ、安いシェアルームもある。

但し、元値は安いが、朝食やタオルなどを付けるとどんどん高くなる。
チェックアウト前には掃除もしないといけない。しないと高くなる。
至れり尽くせりの高いホテルと何でも手間かかるが安いホステル、どっちがいいかな?
節約旅ならお薦めですよ。





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かみ

わぉ! ルンドにいくならここ泊に決定です!(^-^)/
by かみ (2012-01-20 10:37) 

gulapa

ホステルのサイトの写真を見たら、部屋は寝台車そのまんまの3段ベットで電車旅してる感じ。子供も楽しいかも。
この電車は動かないけど、近くに駅や線路があるので、音だけは雰囲気を味わえるかもしれないです。
私も旅してルンドに来たなら、泊まってみたいです。
by gulapa (2012-01-20 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難易度高すぎ?綺麗な葉っぱ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。