SSブログ

子供たちの興味を引く [おうちで、]

今日のルンド[晴れ]

先日会った帰国間近の友人のお子さんたちが、我が家に来たい!って言ってた。
(お子さんたちは4歳ぐらい)
そんなに子供の興味を引くものがあったかな?
友人ともおしゃべりしたかったので、招待して来てもらえた。

我が家には、子供の遊び道具はないけど、
見慣れないものがあるだけで他人の家は楽しいらしい。
チョロチョロ覗いてみたり、触ってみたり..
でも、そのたびにお母さんはハラハラ、ドキドキ..
お母さんの気持ちも察して、壊れそうな物は隠しておくのが基本ね。

まずは、お菓子を食べさせて、静かにさせようと、
あまり膨らまなかった自作ロールケーキと友人作のティラミスを並べる。
お子さんたちは興味なしで、普通のチョコチップに大喜び。そんなんでよかったのね。
クッキーなども小さめのがいいみたい。

その次は、ビデオ上映。
前回は宮崎駿のアニメにしたが、ちょっと難しかったか途中飽きて見なかった。
今回はディズニーのアイスエイジ。夢中になって最後までおとなしかった。
おかげで、友人との会話も楽しめた。

友人は、日本人だけど、韓国に住んでいる。
なので韓国のいろんな話も聞けて楽しかったし、参考になったな。
日本人が韓国で住むのは難しいことも多いらしい。古い話を持ち出す人がいたり..
でも、頑張って生活してる友人は偉いな。


そんな友人たちが帰った後、
残ったケーキを食べながら(食べすぎだな)、物思いにふける。

20120131(1).JPG

20120131(2).JPG
チューリップの1輪差し(花束プレゼントしてくれました、ありがとう)

なんでも、韓国の男性は、背の大きな女性が好きらしい。
大きいってことは重要ポイントで、小さいって理由で親に結婚反対される人もいるそうだ。
スウェーデン女性はモテモテかもしれない。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。