SSブログ

スキー in シャモニ [旅行]

旅行中のアルプス[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][雪]

スポーツ休暇(1週間あり)ちょっとフライングでスキー旅行へ..
スイス, ジュネーブで1泊した後に、フランス, シャモニでスキー三昧の7泊8日を過ごす。
(シャモニは、ジュネーブからバスで1時間半の位置にあり)

20120211(2).JPG
Chamonix, 彼が見上げるのは、欧州アルプス最高峰モンブラン

シャモニ町中の家具付き普通アパートを1週間借りてのスキー生活。
アパートの裏にもスキー場はあるが、バスに20~30分乗って他のスキー場も回る。
そんなのが普通らしく、共通スキーリフト券でバス乗車も可能。

20120211(3).JPG
Les Houches, 1900mから見たモンブラン4810m

20120211(4).JPG
Aiguille de Midi, 富士山よりも高い3842m場所からの景色, -23℃寒かった..

20120211(5).JPG

こんな高い山から氷河スキーを楽しむことも可能なのだが、腕未熟にて断念。
(通常は2級程度なら問題ないみたいなのだが、この週は雪多く、オフピステ苦手だと難しかったみたい)
ロープウェーで観光のみ楽しむ人も多い。外は激寒だったのでショコラの美味しいこと♪

20120211(6).JPG
Les Grands Montets, スキー場はどこも広い..

20120211(7).JPG
Brevent, こんな楽しみ方もあり..

ちょうど欧州に寒波が到来して、-10℃以下の日ばかり。
高い山の上は更に寒くて、手や足の指先が痛いくらい。スキーするのも過酷だ。
なのに、なぜ、みんなスキーするのでしょうね?
踊るように楽しい瞬間もあるからかな..

20120211(1).JPG
雪印マーク




もっと見たい人は →こっち


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

おさるの子

素晴らしい風景です☆
こんな絶景でのスキーがどんなに楽しいものなのか、想像ができませーん ただただすごいです
そして、こんな大きくってはっきりした
☆ロマンチックな結晶☆
初めて見ました!すてき
by おさるの子 (2012-02-13 18:43) 

gulapa

360度 山ばかりの雪景色でしたが、綺麗でした。
滑っているときは、斜面ばかり見てますけど、ほっと一息したときにいいものです。もっと気温が高ければ、景色眺めながら外でビール飲みたかったです。

雪の結晶ですが、-10℃ぐらいの日ならすぐには形崩れないので見えるかも。肉眼でもしっかり見えましたよ。この日は、ちょっと雪がチラついていて、これは降りてきて間もない結晶だと思います。見事ですよね。
by gulapa (2012-02-14 15:59) 

gulapa

やっとシャモニ旅行のHPを更新しました。スキー好きな人には楽しい、行きたくなっちゃうかもしれません。
http://gulapa.web.fc2.com/HTML/Sweden_play_chamonix.html

by gulapa (2012-03-28 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイオリズム低迷人も犬も大喜び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。