SSブログ

止まった波 in Lomma [遠足]

今日のルンド[曇り]のち[晴れ](家に戻って休憩してたら晴れてきた..)

天気悪かったけど、外を出歩きたい雰囲気だったので、
バスに乗って隣町 Lomma に行ってみた。
近所のバス停からわずか15分足らずで行けてしまう海辺の町。

海辺を南下して歩いて行くと...

20120219(1).JPG
凍った海

20120219(2).JPG

20120219(3).JPG

ここは遠浅なので、かなり遠くまで凍っていた。
遠くの方は、波がそのまま固まったように見える。不思議な光景だ。
沖まで歩いて行く勇気はないが、と、言うよりツルツルで滑って歩けない。
もっと寒い年は、スケートができるらしい。

こんな海を眺めながら歩くの楽しいが、結構冷える。海風が冷たい..
ミニゴルフ場のあるカフェが開いていたので、休憩。

20120219(4).JPG
Blå caféet

20120219(5).JPG

こんな海沿いのカフェなのに、冬季も営業してるとはちょっと驚き。
中は暖かく、見晴らしがいい。
冬でも多くの人で賑わってたけど、夏はきっと席を探すのも大変かもしれない。

楽しい遠足になったな。





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。