SSブログ

Klostergatans Fisk in Lund [レストラン・カフェ]

今日の天気[晴れ] ぽかぽか

ある友人と一緒に来たいね!と言って何年も行けずにいた魚屋レストランへ..
別の友人がここの料理は美味しいって言うし、また別の友人も行きたいって言うし、
ある友人には悪いと思いつつ(陳謝)、待望の初来店です。

20120223(2).JPG
Klostergatans Fiskここ
実際に魚介類も売ってる魚屋のレストラン

20120223(3).JPG
白身魚のマスタードソース和え, 95kr(≒1150円)

20120223(4).JPG
魚介類のスープ, 105kr(≒1260円)
いずれも、サラダとパン付き。

お魚は、ソースが美味しく上品な味。
スープは、かなり濃厚(塩味も強め)だったようだが、魚介類が多く美味だったとのこと。(友人談)

今まで敷居が高かったのは、お値段が高めなのと、
陳列魚の近くで食べるのは生臭いかな?! なんて思っていたこと。
でも、店内明るく小奇麗で雰囲気もよく、生臭さなんてなし。
人気店なのに、狭いので昼時はすぐに人でいっぱいになってしまう。

たまには、上品な気分を味わうのもいいかもしれない。



※先日紹介したKlostergatans Vin & Delikatessの姉妹店だってうわさだったけど、
  両方のHPを見てもお互いのことが書かれていない。真相はなぞ..


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かみ

こんな場所が近くにあったら行ってしまいそうです!(^-^)/
by かみ (2012-02-25 19:12) 

gulapa

友人は日本から来たご家族と一緒に来て、日本人の口にも合うって絶賛してました。年配の人にはちょっとスープは濃すぎるかもしれませんが、お魚はよかったです。
そして、魚屋なのにランチメニューに肉もあったんですよ。ちょっと驚きましたが、付き合いで来た人もいるでしょうから、そんな気の使い方もいい感じです。
by gulapa (2012-02-27 03:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。