SSブログ

お城を見て歩くお散歩コース in Helsingborg [遠足]

今日のルンド[晴れ][曇り]

Lundから電車で30分ほどのHelsingborgに王様のお城 Sofiero がある。
冬の間(5ヶ月ほど)はまったくこういう観光名所が機能していないスコーネ地方なのだが、
HPを見てみれば、この期間は無料で開いているって書いてあったので行ってみた。

20120225(1).JPG
Kärnan, ここじゃぁない..

駅前からバスで15分ほど揺られて行ってみれば、門は固く閉ざされていた。
広くて、海を見下ろす位置にあり、庭園が綺麗なお城なのだけど、うそつき!!

気を取り直して、街まで歩いて戻ることにした。
すると、そこからお散歩コースがあった。

20120225(2).JPG
Landborgspromenaden

20120225(4).JPG
田舎道..

20120225(5).JPG
Pålsjö 城

20120225(6).JPG
大荒れの海、この日は風が強かった..

途中散歩コースを離脱して海沿いに出て、街中を歩いてしまったが、
コースに沿って歩いて行けば、最初の写真のKärnanまで行けるのだ。
6kmほどのコースじゃないのかな?!
散歩している人も多く、結構楽しいコースだった。

20120225(7).JPG
ニュープリンセス誕生祝いの桃色プリンセスケーキ♪
街外れのケーキ屋でお茶休憩。ひっきりなしに客が入ってくる店だった。

Sofiero城には入れなかったけど、こんなのもありかな。
新緑の時期に来るといいかもね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ビールの本日を浴びる場所 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。