SSブログ

ちらし寿司のトッピング [おうちごはん]

今日のルンド[晴れ]のち[曇り]

外もポカポカしてきたし、春っぽいメニューで食卓を飾ってみよう!

20120311(0).JPG
ちらし寿司..こっちならではのトッピング

20120311(2).JPG
海老、生ではなく、ちょっと湯がいて売られている。
むき海老も売っているが、自分でむく方が大きめで、美味しい。卵つき。

20120311(3).JPG
スモークサーモン
初めて見つけた商品なんだけど、サンドイッチ向きに小さめに切り分けてある。
形が違うだけで、他のスモークサーモンと変わらない。

トッピングは、ちょこっとだけでいいので、どちらもちょうどいい量かな。
ちょっと甘めの寿司に、塩味の効いたトッピングで、箸も進む進む。

そうそう、こっちに来てからは、ガリも自家製。
ちょっと厚めのガリの甘酸っぱさで、またまた箸も進む進む。
しかし、ガリってたくさん砂糖使うのだ。危険危険..




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。