SSブログ

女子会 [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[晴れ] 風強し

なぜかスウェーデンでは、数えるほどしか経験していない女性だけの飲み会。
おっちゃんが留守なのをいいことにお出かけ♪
働く友人たちは、ご主人に留守を任せて飲み会に出かけるのは当然の権利。

友人に予約してもらった店に入れば、外はまだまだ明るいってのに混んでるし..
おじさんたちがたくさん集まって飲み会してる。
男女平等の国だけど、圧倒的に飲んでるのはおじさんが多いなぁ..

20120328(1).JPG

20120328(2).JPG

行ったお店は、Restaurang Rauhrackel (過去記事→これ オーストリア料理のお店。
美味しいオーストリアビールがたくさんあるのと、ボリュームたっぷりの食事で有名。
食事は1皿が多すぎるので、いろいろ分け合って食べた。日本人的食べ方。

しかし、ちょっと残念なのが、混んでて待ってる人多し。
食事終わったら、カウンターに移って! なんて言われた。
女性は食後のおしゃべりタイムが大事なのにね。

って、ことで落ち着いて座れそうなパブに移動。
8時前で外はまだ明るく、店も1回転後らしく空いていた。
また、ちょっと飲んで、9時頃には家路。

スウェーデンでは、そんなに遅くまで飲まないのよ。早寝早起き長時間睡眠ですから..
って、いうか、(友人には悪いが女子会ならぬ) おば会 なんで。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

禅 Zenくるくる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。