SSブログ

片道17kmサイクリング [サイクリング]

今日のルンド[晴れ]

空気もそんなに冷たくなく、風もなく穏やかな日..
去年の秋これにバスで訪れた場所へチャリンコを走らす。
往路は上り坂が多く、思ったより17kmは長かった。

やって来たのは..

20120414(2).JPG
自然保護区 Knivsåsen(ナイフの尾根)

20120414(3).JPG

ここは、採石場跡にできた湖なので湖岸が切り立った岩なのだ。
一番高い場所で12.9mらしい。
夏になると、湖水に向かってダイビングする人多し。

春の今頃は、早起きして野鳥観測を楽しむ人も少なくないらしい。
ランチ時には、ピクニックを楽しむ人たちで湖の回りは賑わっていた。

20120414(4).JPG
ソーセージを焼いて、ホットドックにして食べてる団体さん

うちらは、コーヒーとお菓子でちょこっとお茶タイム。
そして、湖の周りを少し散策。

20120414(5).JPG
近くの森には一面の白い花..

20120414(6).JPG

木々の芽はまだほとんど出ておらず、野鳥観測にはもってこい。
それに、かわいい小さい花が見れるこの季節も見逃せません。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

かみ

すばらしいサイクリングの風景ですね!素敵です~(^-^)/
by かみ (2012-04-16 20:06) 

gulapa

お天気もよく、いい感じでした。森の花畑も綺麗でしたよ~
今回はあまり時間がなかったのですが、もう少しゆっくりしたかったです。
ソーセージ焼いて食べたい..
by gulapa (2012-04-17 01:39) 

きゅー

この花は、一輪草のようですね!?
by きゅー (2012-04-19 22:36) 

gulapa

日本名だと「一輪草」なんですね。Anemone nemorosumって後でわかりました。この時期は、この白いのと黄色の一輪草がたくさん見られ綺麗です。
by gulapa (2012-04-20 15:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。