SSブログ

普通の春の土曜日なんだけど.. [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[晴れ]

日本では「子供の日」だけど、スウェーデンでは普通の日。
普通に街に出かけて、普通にぶらぶらする。

20120505(2).JPG
Bantorget, メルヘンチックな花壇..

20120505(3).JPG
ピンクチューリップが超可愛いのだけど、それは真っ白スイセンがあるからこそ..
花壇の周りは、とてもいい香りで包まれていた。

お茶でもしようかと、カフェのある図書館に行ってみれば、、

20120505(4).JPG
吹奏楽の演奏中..

このあと、コーラスやらなんやら演奏会は続いていたらしい。
カフェは外の席に座ってしまったので演奏は聞えなかったのだが、
扉が開くたびにかすかにメロディーが聞えてきた。帰る頃まで続いていたし。
特別か?!

この日はルンドではマラソン大会があったらしく、
街中タイツをはいて、ゼッケンを付けた人たちをあちこちで見かけた。
これも特別行事よね。

普通に出かけたのだけど、いつもと違った感じ。
そして、家に帰って、この春初の..

20120505(5).JPG
おうちBBQ, ベランダでやっちゃうのよね。
ご近所さんはもっと前から毎週のように楽しんでる。どんなに好きなんだろっ





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

図書館で演奏会は珍しい?
図書館では静かにというイメージがありますから。
暖かくなってくると色々なイベントがありますね。
by Hiro (2012-05-07 09:05) 

gulapa

そういえば確かにそうですね。図書館が広くて、演奏会の場所が子供本や雑誌コーナー、カフェの近くなので勉強してる人はいないのでいいのかな?!
無料で演奏会が見れるのは得した気がします。
演奏する人たちも披露する機会があって励みにもなるのでしょうね。
by gulapa (2012-05-07 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寿司ドリームスコーネの春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。