SSブログ

スコーネの春 [散歩]

今日のルンド[晴れ]時々[曇り] 風強し

スコーネSkåne地方の春といえば、黄色い大地。
ガチョウに乗って空を飛ぶニルスの下に広がるのも黄色い大地..

20120508(0).JPG
ほらね。壁にかけてるタペストリー、ニルスはスコーネから旅を始めたのよ

うちの窓からも同じような大地が見える..
20120508(1).JPG
ほらね。
で、近くに行きたい衝動にかられてしまった~

20120508(2).JPG
今年も見事な菜の花畑..

20120508(3).JPG
黄色が眩しい。
ぐわぁ~っていう香りは漂ってこなかったけど、一面の黄色に圧倒されたのでした。





nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Hiro

すご~い! とても素敵な菜の花畑ですね♪
私の地元でも田んぼの休耕期に菜の花を植えている所がありますが、
規模が違いますね!
ニルスは日本でアニメで放送されたお話ですね。
スウェーデンのお話だったんですね。
by Hiro (2012-05-09 18:41) 

gulapa

スウェーデンは南北に長くて、私の住んでいるスコーネは一番南なので、こんなに綺麗な大地が見れるんです。
北の方に行けば行くほど農地が減っていくので、ここに住んでてラッキーです。菜の花は見事だと思います。空から見たらさぞかし綺麗でしょうね。

アニメ「ニルスの不思議な旅」はこっちでも人気らしく、スウェーデン語に吹き替えされてるんですよ。
by gulapa (2012-05-09 19:17) 

美美

はじめまして、
こんにちはー。
Hiroさんのブログから菜の花畑を見たくて飛んできました。
見事な菜の花ですね~♪
この黄色には元気をもらえますね!
「ニルスの不思議な旅」は子供と一緒に見ていましたよ^^*
by 美美 (2012-05-11 07:04) 

gulapa

美美さま、私が自慢することではないですけど、ここの菜の花はすごいなぁって思います。他に何もない広い大地に広がるこの黄色い海は格別です。
そうそう、
実は美美さまのブログには時々お邪魔してましたが、いつも読み逃げでした。ごめんなさい。どの写真も素敵だなぁって思っていました。ワンコも利発そう。今度お邪魔したら足跡残すようにしますね。
by gulapa (2012-05-11 15:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。