SSブログ

Lovely in アイルランド [旅行]

旅行中のアイルランド[曇り][晴れ][晴れ][曇り][雨][雨] いつもこんな感じみたいですぅ

2012/07/25夜移動~31の6泊で、アイルランド南西部へ。
スコットランド Glasgow から飛行機で アイルランド 第2都市 Cork へ飛ぶ。

20120731(1).JPG
Blarney Castle, Corkからバスで30分Blarney町にある中世の石の城..

20120731(2).JPG
岩にキスするのを忘れずに..饒舌になるらしい
城の他にいろんな庭があって3時間ぐらい中をうろうろ楽しめる。

20120731(4).JPG
Cork City Gaol, 牢獄にも寄ってみる..
日本の音声テープを借りれるので、気楽に見て回れたよ。

Corkでは2泊して、他に電車で30分 Cobh というタイタニックが立ち寄った町にも行ってみた。
港町でいい雰囲気の場所なり。
どうでもいいが、Cork B&Bの親父は、矢沢永吉風でかっこよい。

バスで1時間半、Killarney というすっごく観光客の多い町へ。 アメリカ人多し..
同じB&Bに4泊して、あちこちにいた馬車には乗らずに、ハイキング♪

20120731(5).JPG
湖や滝、山のハイキングコースのある場所へ5kmほどサイクリング..
Killarney町近くの大きな国立公園内を通って、石の城跡を見たり、古い家を見たり。

20120731(6).JPG
滝近くのハイキングコース..

20120731(7).JPG
森林浴、時々降る雨で水々しい..

20120731(8).JPG
結構きつかった山登りコース..子供も犬も登るのだ

20120731(10).JPG
Ring of Kerry, 半島湾岸線を回る人気ツアーに参加..
80歳一人旅日本人おばあちゃんに出会う。すごいパワー感じましたよ。

20120731(9).JPG
シープドックショー, わんちゃんは賢いが、追われる羊は気の毒なり..

20120731(11).JPG
Gap of Dunloe, ハイキング(馬車も選択可能特別料金)とボートに乗るツアーに参加..

20120731(12).JPG
Fuchsia(花), 雨のハイキング、峠越し11km 時間制限あり..

20120731(13).JPG
小さなボートに1時間のんびり..

結構ハードなハイキングを楽しんだ後は、落ち着いた雰囲気の街に繰り出して..これこれ。

20120731(14).JPG
Murphys, お薦め老舗パブ

20120731(15).JPG
Murphy's, アイリッシュスタウト
もちろんギネスも飲んだけど、ここではこれですよ。ギネスよりちょっと重くて苦い。

20120731(16).JPG
ビール飲みながらアイリッシュ音楽を楽しみましょ♪♫♬

たくさん歩いたわりに、毎晩たくさん食べて飲んだので、すっかり太ってしまった。
毎回のことですけどね。

最終日は、Killarneyから電車で4時間ほど 首都ダブリンから家路に..


アイルランドの自然も人々もとっても Lovely なんですよ。
この地に古い友人が何人もいたのだと錯覚しそう。
それにしても Lovely って言葉を何回耳にしたことか..かわいい響きね

もっと見たい人 →こっち






nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

Hiro

景色の素晴らしいところをたくさん巡ってこられましたね。
山登りコースの下を見渡せる展望、緑がすごく多くていいですね♪
日本はメッチャ暑くて、出掛ける気が起きません(~~;)
こんなにたくさん歩いたのにね~!
太るってどんだけ食べたんですかぁ(笑)
by Hiro (2012-08-03 00:39) 

gulapa

スコットランドもアイルランドもジャンパー着ても寒い日ありましたよ。日本から来た人には嬉しいかもしれませんね。

どちらの国も朝からガッツリ食べるのです。
通常メニューでオーダーすると、ベーコンやソーセージ数種、玉子と野菜。ベーコンなども1枚じゃなかったりするところもあるんです。それにコーンフレークやトーストも何枚も出てきたりして。ついつい食べすぎちゃいます。夜は量も多いのにビールまで飲むのでカロリー過多ね(^^ゞ
by gulapa (2012-08-03 04:01) 

gulapa

アイルランド旅行のHPをやっとUPしました。
もっと見たい人は、
http://gulapa.web.fc2.com/HTML/Sweden_play_Ireland2.html
です。
by gulapa (2012-11-09 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。