SSブログ

ハイキング in スコットランド [旅行]

旅行中のスコットランド[曇り][晴れ][曇り][雨][雨][曇り][晴れ] いつもこんな感じみたいですぅ

2012/07/18夜発車中泊~25の7泊で、スコットランド北部 の 大きな スカイ島 へ。
コペンハーゲンからオリンピック開催で賑わうロンドンに降り立ち、
そこから電車で Inverness まで行き、バスで スカイ島 Portree への遠い旅。

20120725 (1).JPG
London bridge, 夜行電車待ち時間にちょっと寄ってみた..
Heathrow空港の入国審査で、スカイ島に行くと言ったら 「いい所だぞ~」って。期待膨らむ。

20120725 (2).JPG
Elian Donan Castle, Invernessからのバス移動中に寄り道..

20120725 (3).JPG
Portree in Skye

同じB&Bに3泊して、日々スカイ島内のハイキングへ出かける。

20120725 (4).JPG
The Old man of Storr, 面白い形の岩が並ぶ山へ..

20120725 (5).JPG
The Old man of Storr, こんな所でお弁当するのが楽しい..

20120725 (7).JPG
Bearreraig bay, この羊はとっても美人ね。

20120725 (8).JPG
The Quiraing, 登ったり下りたり10km以上は歩いたか..

20120725 (9).JPG
途中小さいお花に癒されたり..

20120725 (10).JPG
たくさん歩いた後のスコーン♪ 美味しい..

20120725 (6).JPG
Portree, 夕方はボートツアー
ラッキーだと鷲やパフィン、イルカ、アザラシなんか見れるらしいのだが..
米粒ぐらいの位置の鷲とパフィン1組を見つけたよ。養殖中の鮭もね。
ちなみにパフィンは5月には帰ってしまうのらしい(この日のは幻?!)。もっと早く来ないとダメね。

少し南の Glencoe という小さい町へバスで移動して、2泊。
残念ながら雨ばかり。1日目はB&Bの貸しDVDを2本も見てしまった。ははは

20120725 (11).JPG
Kinlochleven, 雨だけどハイキングに出かけたら夕方晴れた..

20120725 (12).JPG
Kinlochleven, 滝へのハイキングコースにはブルーベリーやカンタレール(キノコ)あった..
雨の日のハイキングも結構楽しい。
そう、スコットランドでのハイキングは楽しいのだけど、どのコースもトイレないのよね~。
さてどうする?

バスと電車を乗り継いで、スコットランド最大の都市 Glasgow へ移動。

20120725 (13).JPG
Glasgow George Square

20120725 (14).JPG
Glengoyne Distillery, ちょっと遠足してウィスキー蒸留所へ..

天気はそこそこだったのだけど、朝から晩まで楽しめた。
そうそう、夜の楽しみはこれね♪

20120725 (15).JPG
Kinlochlevenのパブで飲んだ泡が細かいエール..

スコットランドの大自然満喫ツアー大満足。
最後の日は、飛行機で Glasgow から次の目的地 アイルランド へ移動。
小さい飛行機4時間遅れで出発したんだけど、そんなのも楽しい思い出だな。

そうそう、スコットランドの人たちは陽気でとても親切な人たちばかりなんだよね。
B&Bのおじちゃんやおばちゃん、パブの人たちもみんなね。これって重要よ。



もっと見た人 →ロンドン(こっち)、スコットランド(こっち


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

gulapa

すでに2ヶ月経過してしまいましたが、やっとスコットランド旅行のHPを更新しました。
もっと見たい人は、リンク ↑ です。
by gulapa (2012-10-05 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Lilla Caféet i LundLovely in アイルランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。