SSブログ

今年は豊作みたいなんだけど.. [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り][晴れ] 蒸し暑いような..

旅の疲れもあったので、フレッシュブルーベリーが無性に食べたくなり、
今年初のブルーベリー Självplock(自分で摘む) にちょいと出かけた。

20120802.JPG
Höjebromölla ブルーベリー狩り

たくさんありそうなんだけど、摘めるエリアが小さく区切られていて思ったより摘めない。
エリアの外では大きな実がたくさんあるんだけどな~
今年はSjälvplockできるエリアを順番に移動させてるみたいだ。
でも、30分ほどで箱1杯(500g)摘めた。

そのまま食べても、ヨーグルトに入れても美味しいよね。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

たくさん取れましたね(^o^)/
疲れている時には果物などでビタミンをしっかり補給しないとね!
最近はサプリメントで足りないものを補ったりしてますが、
できる限り自然の食べ物で補っていきたいですよね。


by Hiro (2012-08-04 08:16) 

gulapa

やっぱり取れたては美味しいですね。
これはアメリカンブルーベリーなのですが、
高原などで取れる小粒のスウェーデンブルーベリーが栄養価高いって聞きましたよ。よく乾燥して売ってるものかな?
ハイキングなどに持参するといいですよね。

by gulapa (2012-08-04 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そろそろ..Nimis i Kullabergs n.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。