SSブログ

Nimis i Kullabergs naturreservat [遠足]

今日のルンド[晴れ] 暖か..

まだ見てないものがあった。
Höganäs市の Kullaberg自然保護区 にある巨大芸術品。
自然保護区はこんな場所→ あれこれ

20120803(1).JPG
Nimis, 2年かけて1982年に完成した木の塔やら何やら

20120803(2).JPG
かなり大規模なのに驚いた..

20120803(3).JPG
壊れてる箇所もあるんだけど、みんなどんどん進んでいく..
子供だけじゃなく大人も木のトンネル通り抜けて塔に上ったりしてましたよ。

Arildから行きは岩ゴツゴツの海沿いに来て、帰りは通常みんなが来る道を通ってみたが、
Nimisのある岸側はいきなり山で急な坂道をよじ登っていく感じ。
ここに来るには結構苦労するのである。ぜいぜい

20120803(4).JPG
山道途中で見つけたラズベリー

20120803(5).JPG
牧草地、直射日光が強いけど安心するね

Arildに戻ってアイス食べて家路。
お弁当休憩込みで往復3時間ハイキングかなり楽しめました。





nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

Hiro

自然保護区にこんな芸術作品があるのですね。
かなり大きいのですね!
でも、なぜこんなところに?
夏休み?精力的に旅行やハイキングで楽しんでますね♪
日本はメッチャ暑いです(><;)
もうバテバテです。
by Hiro (2012-08-04 16:39) 

gulapa

確かに不思議ですね。あまり人に知られてない場所にこっそり作りたかったのかな?
誰もがワクワクしそうな隠れ家みたいな..

夏ばて、熱中症に気をつけてくださいね。
by gulapa (2012-08-05 22:32) 

おさるのアイアイ

この木の塔の写真を誰かに以前見せてもらった事があって、
はっきりした場所がわからなかったけど、そうか、
こんな所にあるのか、いつか行ってみよう。

大きい家具も引き取ってもらったみたいで、引越しの準備はかなりすすんでるみたいですね。
お疲れ様です、あともう一息ですよ、頑張ってください!

by おさるのアイアイ (2012-08-09 16:36) 

gulapa

自然保護区内にはっきりと書かれた看板がないのよね。秘密の場所なのかな?でも、青コース上に N って文字が出たらそこよ。
赤ん坊背負ってやって来てる若い夫婦もいたよ。

引越し準備頑張ります。どうもありがとう。
by gulapa (2012-08-10 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。