SSブログ

旅立ちの朝 [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[晴れ][曇り]

いよいよ旅立ちの朝を迎えました。
ホテルをチェックアウトして、ルンド市立図書館で時間合わせ&お昼の予定です。

20120816.JPG

WiFi無料なんで、最後にネットでカードなどの住所変更したりして..
お昼(サンドイッチ)も美味しいし、何よりお気に入りだし、最後を飾るにふさわしい。笑

午後のコペンハーゲンからのSAS便で東京に飛びます。
10時間45分の旅。
実は、直行便で日本へ行くのは初めてなんだよね。

Hejdå Sverige!




nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

Hiro

とうとう旅立ちですね!
道中お気を付けくださいね。
今頃出発ですと明日の午前中ぐらいに到着ですかね?
11時間近くもありますから時差ボケにならない様に寝てくださいね。
日本は暑いですぞ~!
by Hiro (2012-08-16 20:29) 

gulapa

こんにちは。やっと返信できました。
無事日本に到着して住まいを探して引越し完了して、引越し蕎麦とお祝いプチパーティーをしてました。

SASではゆっくり寝れて時差ボケはあまりなかったです。でも、トイレだけ時差ボケか便秘になってました。笑
by gulapa (2012-09-01 19:46) 

Hiro

無事のご帰国、そしてお引越しお疲れ様でした。
日本は暑いでしょう~(笑)
日本とはいえ環境が変わったので体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。
by Hiro (2012-09-01 21:32) 

gulapa

Hiroさん、どうもありがとう。
日本の習慣を思い出しつつ、ゆっくり慣れていこうと思います。

余談ですが、日本人って本当に親切な人が多いですね。
いろんな業者さんも丁寧だし、気持ちいいです。
by gulapa (2012-09-02 09:01) 

ぱたこ

ここ、行ってきましたよ!
すごく素敵な図書館。高級デザイナー椅子がいっぱい置いてあって、座り放題(笑)。カフェでお茶しました。お年寄りも若い人も、ゆっくりコーヒー飲みながら本や新聞読んでいて、なんか余裕が違うなぁ〜〜って感じでした。
ルンドは数時間しかいませんでしたが、大聖堂もすごいし、素敵な街でした。
by ぱたこ (2012-12-01 16:21) 

gulapa

きゃ~うれしいです。
他にもお洒落なカフェがたくさんあるのに、図書館カフェでお茶してくれたなんて。あの広い空間ののんびりした雰囲気がいいですよね。
ルンド楽しめたみたいでよかったです。

by gulapa (2012-12-03 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最後の1日 in Lund日本復帰の第一歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。