SSブログ

202メートルからの眺め [東京散歩]

今日の東京[晴れ]のち[曇り][雨] 朝は22℃ほどで涼しいスタート、でも28℃まで上がる..

新宿に用事があったので、ついでに東京都庁に寄ってみた。
目的は、202mからの眺望♪

20120924(1).JPG
第一本庁舎の45階の南と北の両方の塔に登れる (ここ
この日は南展望台にしか登れなかったけど十分でしょ。

20120924(2).JPG
ちょったガスった感じなんだけど、いい眺め。都庁の周りには緑も多い。

20120924(3).JPG
かすかに見えた富士山。この後、完全に雲に隠れちゃいました..

9時半から昇れたのだが、出遅れて10時。それでも人はそこそこ集まってた。
展望台中央にはカフェもあってゆっくりできるし、無料で登れるのがうれしいよね。
夜が人気らしく、エレベーターを何十分も待つこともあるらしい。


そうそう、
用事は高島屋タイムズスクエアにあるユザワヤに行くこと。
今ならユザワヤHPに30%引きクーポンがあり支払い前に携帯に表示して見せればOK。
この割引結構でかい。
お店に行く前にネットでチェックしておくと、いいことあるよね。時代は変わった..





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

都庁は見たことはありますが登ったことはないです。
というより展望台があるのですね。知りませんでした^^;
富士山も霞や雲が無い日だったらよく見えるのでしょうね。

30%OFFってかなり大きいですね!
有料の公園や植物園の入場料も割引していることがよくあるのでチェックしてます。
by Hiro (2012-09-25 22:18) 

gulapa

新宿の高層ビルは他にも展望台あるところありますものね。
私も都庁は初めて登りました。平日朝なのに人がやや多いですが、広々してよかったです。

公園や植物園の割引も要チェックですね。開園時間を確認するついでによく見ることにします。
by gulapa (2012-09-26 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

亀さん饅頭塩大福 by すがも園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。