SSブログ

moomin 黒パン [東京散歩]

今日の東京[曇り]のち[雨]

日本に戻ってからいろんなパン屋さんで探していたのだが、
スウェーデンで食べていたような雑穀のたくさん入ったがっちりしたパンがない。
で、でも、見つけちゃいました♪

20121006.JPG
フィンランドの味, 黒パン&ハパンリンプパン
moomin ムーミンベーカリー, 東京ドームシティ ラクーア at 後楽園(ここ

何も言わずとも店員さんから「スライスしますか?」って聞いてくれる。
フィンランドではありえないだろうサービス。すこぶる親切。

ムーミンの世界広がるかわいいカフェがあるなぁとは知っていたのだが、
いつもはとっても混んでるので素通りしていた。
パン屋さんを覗けばお目当てのパンが見えるではないか..

けして安くはないのだけど、たまには贅沢ってことで買ってみた。
ラクーア内にあるスーパー成城石井で、チーズも購入して懐かしの味再現。
(成城石井はチーズなど輸入商品の品揃えはすっごいです)
食感も味も懐かしい~

日本でも変わらずこの楽しみを続けられそう..

(追記)
20121009.JPG
これが、moomin Bakery & Cafe のお店前。お子さんに人気。






nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

おさるのこ

たまの贅沢。いいじゃないですかあ〜。最寄りにあってよかった。
ヘルシンキの中心部にあるデパート「ストックマン」ここの地下のパン屋、美味しいと有名&人気です。だがーー
ざっと見た感じじゃ「ICA」(スのスーパー)のパンの勝ち!
成城石井。ああ〜 いろんなお気に入りがあったけど「忘却のかなた」へ… いいことだな。ここでのおすすめをゲットの際には教えてください! 
by おさるのこ (2012-10-12 02:55) 

gulapa

ICAのパン懐かしいです。
いろんな雑穀を日本で入手するのって大変そうなので、普通の店じゃあまり焼かないのでしょうね。それに、酸っぱいドイツパンみたいの人気なさそうですもの。日本はふわふわパンが主流ですね。
チーズにとっても合って美味しかったです。
成城石井ではフランスのカマンベールチーズ買いました。この日のお買い得商品でしたが、美味しいかったです。


by gulapa (2012-10-12 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。