SSブログ

紅葉 in 六義園 [東京散歩]

今日の東京[小雨][曇り]ちょっと[晴れ]

「紅葉」を「こうよう」と読むか「もみじ」と読むか..
そんなことはともかく、朱色に変わったモミジやカエデの葉を見に行ったわけさ..

20121204(1).JPG
色の濃さ色々.., 六義園

20121204(2).JPG
紅葉

20121204(3).JPG
黄葉

20121204(4).JPG
ちょいと休憩。こうゆう風情を楽しむのが好きなのよ..

冷えてきたので帰ろうと思った私だけど、
皆さんちっとも動こうとしない。のんびりのんびり。
出入り口の方に歩き出すと、どんどん人がやってくる。
皆のお目当ては、ライトアップらしい。

20121204(5).JPG
夕暮れ時のライトアップもいいものだねぇ~

20121204(6).JPG
賑やかに写真撮影..

六義園のライトアップは今週末までだけど、
それまで紅葉は十分楽しめそうだよ。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

Hiro

紅葉・・・私は紛らわしいので「こうよう」にしています。
もみじは平仮名かカタカナで書くようにしています。
それにしても六義園も綺麗に色付いていますね~^^
池にも色が映っていいですね。
晴れていたら(曇っていたのかな?)もっと素敵な感じがしますね。
もうそろそろ紅葉も見頃が過ぎそうです。
私も今度の休みにじっくり見に行ってみようと思います。
by Hiro (2012-12-04 20:45) 

gulapa

植物はカタカナで書くことが多いですね。パソコンで「もみじ」と入力して「紅葉」って字を知ったのですけど。笑
モミジが綺麗に真っ赤になると興奮します。この日は、晴れ間も見えたけど光が弱く、写真撮るには物足りなかったです。でも、たくさん大きなカメラを持った人たちが来ていました。
六義園でも木が多い場所はまだ緑の木もあって、まだまだこれから楽しめそうです。
by gulapa (2012-12-06 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。