SSブログ

自然たくさん科学博物館 [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

おっちゃんが飲み会なので夜ゆっくりできる日は、昼過ぎにゆっくり出かける。
昨日野鳥観測に失敗したので、今日来たところは..

20121220(0).JPG
上野恩賜公園にあるところ。
日向は暖かくオープンカフェで珈琲なんてのに無性にそそられたが、目的地へ..

20121220(1).JPG
気の毒だけど綺麗な鳥の剥製のたくさんいる 国立科学博物館ここ
先日行った科学博物館付属の自然教育園で1年間リピーターズパスを買ったのだが、
ここも同じパスで入れるのだ。とってもお得。

20121220(2).JPG
鳥や小動物探し、鳴き声も聞くことができる部屋があったり..

20121220(3).JPG
剥製だけどこんなにたくさんの動物がいたり..

来るのが遅すぎて一番見たい場所だけで閉館時間になってしまった。
ほかにもいろんな科学がたくさん学べる。
360度シアターは月毎に内容変わるので毎月来ないといけないな~
平日は学校の団体さんがいたりするのだが、閉館近く人も減りゆっくり見れた。

帰りは薄暗くなってしまったが、のんびり家路に~

20121220(4).JPG
私も忘年会♪ ここにも鳥が..





タグ:東京 博物館
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Hiro

科学博物館も自然教育園も季節やイベントごとに年間何度でも楽しめますね^^
私も虹の郷というところの年間パスを購入して、四季の花をなどを楽しんでますよ(4回以上行くとお得なんです^^)。
科学博物館のイベントも豊富のようですし月に2~3回ぐらい行ってもよさそうですね。
天体観望会は興味あります。
by Hiro (2012-12-21 21:36) 

ぱたこ

楽しそうなとこですね! チェック、チェック・・・
東京行きたい気持ちがふつふつ湧いてきました(笑)。
鳥さん、いいですね、見てもよし、食べてもよし・・・
by ぱたこ (2012-12-23 12:26) 

gulapa

子供の頃は科学博物館はこんなに広くなかったと思います。今はいろんな展示があって楽しいです。子供ならず大人だけのお客さんも多いです。
今度はガイドツアーに参加してみようと思います。
この辺は見るところも食べるところも多いですよ。
まだ行ってませんが、動物園や他の博物館も見どころが増えてるかもしれないです。
by gulapa (2012-12-23 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。