SSブログ

クリスマス in Japan [おうちで、]

今日の東京[晴れ]

有楽町で映画を見た帰りに皇居の前を通ったら、たくさんの人..
そう、12月23日は天皇陛下のお誕生日。おめでとうございま~す♫
鞄と身体チェックを受けて坂下門から皇居内に入り宮内庁庁舎前で記帳をした。
午前中に行けば皇居正門から入れたみたい..

20121223(1).JPG
天皇陛下は79歳、けして若くはない。
お体に気をつけて長生きしてほしいものです。

今年もクリスマス直前、続いて新年も間近。

20121223.JPG
昨日実家で両親と4人でクリスマスをしたときのケーキ♪
日本のケーキって本当に美味しい。

God Jul och Gott Nytt År !
( Merry Christmas & A Happy New Year! )





タグ:東京
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

メリークリスマス♪
学生の頃、ワンホール(小さめのですが)1人で食べたことありますよ(^^;)
素敵なクリスマスを過ごせるといいですね^^
by Hiro (2012-12-24 00:18) 

gulapa

このケーキ5号だったか、ふわふわであっという間に口の中から消えて無くなりワンホール食べれそうでした。美味しかったです。
by gulapa (2013-01-02 10:15) 

おさるのアイアイ

久々にブログ読みました。
東京の方も寒そうですが、元気そうでなによりです。

クリスマスケーキの写真を見て、やっぱり日本のケーキはかわいらしいし美味しそう、こっちのとは違うなと思いました(笑) 
ケーキといえば、先日、今年初のセムラ(Klostergårdenの)を食べましたよ~、ちょっと大きすぎるけど、うまかったです。

今年もいろいろ美味しそう&楽しそうな記事を楽しみにしています。
今年もよろしくお願いしまーす。
by おさるのアイアイ (2013-01-10 22:00) 

gulapa

スウェーデンはもうセムラの季節なんですね。セムラはセムラでとっても美味しいのですけど、日本の凝ったケーキを目にすることが多くなると、なんて単純なお菓子だったのだって思ってしまいます。でも、懐かしいです。IKEAに食べに行こうかな。
今年もよろしくお願いします。(^_^)/

by gulapa (2013-01-11 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。