SSブログ

初詣 at 靖国神社 [東京散歩]

今日の東京[晴れ] ぽかぽか

天気もいいのでぽちぽちぽちぽち歩いて初詣に出かけた。
さすが有名な神社だけあって、すっごい人出。

20130102(1).JPG
お参りまでの行列、靖国神社(ここ
1時間ほどかかった..

20130102(2).JPG
今年の干支は巳..

余談だが、
長い長い参道には、たくさんの出店が出ていた。

20130102(3).JPG
甘い匂いからソースの匂い、ケバブ屋さん、ゲーム屋さん、、、

うちらは途中でお茶をしてしまったので、屋台は覗くだけ。
そんな中、各屋台から2000円ずつ徴収する謎のお兄さんを発見。
神社に許可を得て出店してると思うのだが、別に場所代を要求されているらしい。
このお兄さん、手にはかなりの千円札の束..





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

靖国神社はすごい人出ですね!
私はまだ初詣には行ってません。
もうちょっと空いてから行こうかと^^;
by Hiro (2013-01-03 19:43) 

gulapa

都内にはたくさんのお寺や神社があるけど、しばらくは混んでそうです。
空いてから行く方がゆっくりお参りできていいかもしれないです。
寒いですし、人ごみの中なので、風邪引かないように!
by gulapa (2013-01-05 12:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お正月 in Japan静かなお寺さん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。