SSブログ

ご利益花壇 in 六義園 [東京散歩]

今日の東京[曇り][晴れ]

ちょっとポカポカしていたので、六義園ここ)へ..
入って間もなくご利益のありそうなもの発見。

20130109(1).JPG
一両、十両、百両、千両、万両の植えられたご利益花壇..

20130109(2).JPG
一両(アリドオシ)は、一年中お金に困らないための縁起物..
千両、万両は知ってたけど、一、十、百は知らなかった。

20130109(3).JPG
カルガモ
池では鴨たちがのんびり、私ものんびり..

20130109(4).JPG
お正月っぽい飾りつけあちこちあり..

日本のお庭は常緑樹が多いので寒々しさがないところがいい。
お天道様が顔を出してくれるとぽかぽかで、のんびりするにはいい場所なり。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

千両、万両は見たことありますがそれ以外は見たことないです。
十両とか百両なんてあるのも最近まで知りませんでした^^;
by Hiro (2013-01-09 20:02) 

gulapa

十両の花言葉は、明日の幸福
百両は、富、財産
いずれもご利益ありそうですよね。覚えておくといいかも。ふふ
by gulapa (2013-01-10 08:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。