SSブログ

浅草探訪 [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

そこ在住の友人が案内してくれた久々の浅草..
一人で来たら気づかなかっただろうこと続出。

20130117(1).JPG
パンダバスこれ)、浅草とスカイツリーを巡回してる無料バス

20130117(2).JPG
今戸神社ここ)、縁結びの神様
大きな招き猫のいる神様はのほほ~ん雰囲気。招き猫グッズ売ってるよ。

ぽちぽち散歩しながら、浅草の1番名所へ..

20130117(3).JPG
浅草寺ここ)、雷門、仲見世~社殿..
雷門前にある観光案内所の展望台から見下ろしてみた。

20130117(4).JPG
平日なのに境内どこでも人が多い。

見て回るの楽しいのは仲見世だけではなく、、
20130117(10).JPG
垂直に通る伝法院通りここ)、江戸まちを歩くの楽し..

20130117(5).JPG20130117(7).JPG20130117(6).JPG
通りの途中にはいろんな人がいるのでお見逃しなく..

マス目状に通りがあり、いろんなお店や定食屋が並ぶ。
あちこち歩いてどこにいるのかわからなくなったが、通りかかったお店でランチ♪

20130117(8).JPG
つくねと鮭ハラス定食、お茶漬けできる山車汁を出してくれるのがたまらない..
この店は人気だったけど、一本入った道は比較的空いてるよ。いろいろ探してみましょ。

いろんなお土産物にも興味を持ちながら、ぶらぶら。
最後に近くに見えてる高いものの足元まで。

20130117(9).JPG
Sky Tree
足元から見上げるスカイツリーは高くそびえて、眺めるには首が痛い..
まだまだ人が多いので登らず、足元に広がるショッピングモール東京ソラマチを見学。
広くて、お店もたくさんあって、人も多い。

新しい発見の多かった浅草探訪。まだまだ見たりない。
友人には感謝。Thanks!




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

浅草良いですね~^^
東京の中でも一番行ってみたい所の一つです。
スカイツリーもまだ近くで見たことないんです。
by Hiro (2013-01-18 22:59) 

gulapa

浅草はいつ行っても人気で、混んでます。見どころも多いですし、少しでも空いてる平日狙いで行ってみてください。でも、人気レストランが定休日ってこともあるんですけど。こだわりがあれば調べて行くといいかもしれないです。
行ってないけど、まだまだ見どころありそうです。
by gulapa (2013-01-19 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

谷中銀座鮮やか at 根津神社 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。