SSブログ

鮮やか at 根津神社 [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

天気もよかったので、散歩がてら出かけてみた。

20130120(1).JPG
根津神社ここ、昔の記事→これ

20130120(2).JPG
2礼2拍1礼..
神社ではこれ。先日お寺さんでこれする人がいて驚いたけど..お間違いなく

20130120(3).JPG
ぶふぉ~ん

広々とした境内はゆっくり散歩するのにもいい。
緑の中に光を浴びて輝く朱の社殿や門は鮮やかだし、
古びた乙女稲荷の鳥居も趣があり落ち着く空間なのだ。やはり神の社だからか..

20130120(5).JPG ← 写り超悪いので小さい写真だが、
  こんな小さな池にも白鷺が来ていたよ。



帰り道、表門前にあったお店でオヤツを購入。

20130120(4).JPG
紅芋の焼きかりんとう(これ
甘すぎず、紅芋の香り広がる、止まらなくなっちゃう軽いかりんとう..







nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

2礼2拍1礼・・・よく忘れます^^;
白鷺もこの落ち着いた空間がいいのでしょうね。
by Hiro (2013-01-21 21:24) 

gulapa

神社で2礼2拍1礼しない人は結構いるけど、目立たないので大丈夫。お寺でこれやると驚かれちゃいますから。
結構広くて、立派な神社です。
by gulapa (2013-01-23 08:40) 

さるのアイアイ

さるくんのブログを見てると、いつもとても美味しそうなものばかりで。。。うー、目の毒ですよ(笑) 
メンチカツも定食屋も、あわわ、おいしそう! いつか一緒に食べ歩きしましょうね!
パンダのバスかわいい♪ 下町の方はあまり行った事なかったんですが、いろいろかわいい店や楽しそうな所があり、行ってみたくなりました。

足の痛みはまだありますか? 早く治るといいですね、お大事に!
また東京情報を楽しみにしています。 
by さるのアイアイ (2013-01-23 22:06) 

gulapa

下町は可愛い和物も多く日本再発見です。
食べ物は美味しいもの多いですよ~食べ歩きよくしてます。ぜひ、いつか食べ歩きしましょう。楽しいです♪

膝は時々痛みますが、日々歩き回ったり、家でうっかり正座したりしてるからかな。寒さもあるかも。でも、食べ歩きにはまったく問題ないので安心ください。ふふふ
by gulapa (2013-01-24 09:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浅草探訪欲張りメロンパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。