SSブログ

梅祭り at 湯島天神 [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

久しぶりに自宅でゆっくりした朝を迎えた。
天気もいいし、ちょっと散歩に出かけますか..

2013017(1).JPG
湯島天神ここ

2013017(2).JPG
野点..

2013017(3).JPG

2013017(4).JPG

今年は梅の開花が遅いのか、まだまだの咲き具合。
木によってはつぼみだけ、2分3分ってところだ。
境内赤白たくさんの梅があるのだが、満開になればさぞ綺麗だろう。

梅祭りの楽しみは、境内に出た多くの出店とこんな↓ 演芸だろうか..

2013017(5).JPG

~3/8梅祭り、週末は賑やかそうだ。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

梅の花は今年はちょっと遅いようです。
近所の梅も5分咲きぐらいです。
梅祭りも3月に入ってからのが良さそうな感じですね。
by Hiro (2013-02-20 23:46) 

gulapa

梅祭り中だというので楽しみで行ったのですが、ちょっと残念でした。数少ない開花した花にカメラが集中してました。
天気もよかったのでたくさん人は来てたんですけどね。
by gulapa (2013-02-22 09:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お葬式焼香 at 築地本願寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。