SSブログ

根津のたいやき [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

昨晩夜遅くまで出歩いてしまい、朝は家でゴロゴロだらだら。
昼時お腹も空いてきたので、ぶらぶら出かけてみる。
根津神社でお参りを済ました後、お目当ての場所へ..

20130224(1).JPG
根津のたいやきここ

20130224(2).JPG
噂通りの行列..

注文を受けてから、
おじさんが一人たい焼きひとつ分の焼き型に生地と餡を入れ、裏返しながら焼いていく。
接客のお兄さんがはねをはさみで切って出来上がり。はね付きでもいいんだけどね~
15分ほどでGet!

20130224(3).JPG
尻尾まで餡でいっぱい。焼きたてはカリカリ香ばしい。
でも、昼食にはちょっと足りないな(^^ゞ





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

たい焼きでこんな行列!
すごい美味しいのでしょうね♪
私ならおやつ別腹^^;
昼食は別に食べてしまいます。
by Hiro (2013-02-25 20:33) 

gulapa

根津神社にいってここに立ち寄る人も多そう。調べてきた人でしょうかねぇ?
私は、たまたまこの通りをチャリで走ってるときに行列を見て知りました。そのときは平日の昼間だったんですけど、すごいですよね。
この道を少し北上すると、もう一軒たい焼屋あるんですよ。今度はそこかな。

by gulapa (2013-02-27 09:19) 

うれしい界隈

あら夏菓子屋(変換がこう出ましたが)
懐かしい やね。
ミニ情報!かな? 
おいちゃん、大病したけど元気なんだね。おばちゃん(おいちゃんのつれあい)優しい感じで元気だったのが突然亡くなった(店内よーく見ると遺影があるはず)息子2人が今も一緒に切り盛りのはず。みなさん大の阪神ファン。
ここのすぐ近くには、亡くなった天才噺家さんのお住まいも。

by うれしい界隈 (2013-03-01 10:03) 

gulapa

おいちゃん頑張ってましたよ。たぶん休みなくずっと焼き続けていたと思います。お昼ぐらい食べたかな?って心配していたところです。
前の客に焼きあがるたい焼きばかり目で追って、遺影まで目に入りませんでした。
たい焼き美味しいですよね♪
by gulapa (2013-03-01 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

焼香 at 築地本願寺日本の面倒くさい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。