SSブログ

梅切らぬ.. [里帰り]

今日の東京[晴れ] ぽかぽか

千葉にある実家の庭先には大きな梅の花..
切り詰めた枝にはたくさん花が咲き、蜜蜂が忙しそうにチョロチョロしてる。
今年もたくさん実をつけるかな?

20130312(3).JPG

20130312(4).JPG

庭に小さい梅の木が2本あり、
2月上旬に少しずつ咲き出し1本は盛りも過ぎたが、2本目は今が満開。

20130312(1).JPG
小さなスイセンも見ごろ..


帰り道に 桜の木??と近寄ったのは、

20130312(2).JPG
梅の木..
手入れしないとこんなに大きな梅の木になるものなのだ。






タグ:千葉
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

蜜蜂には頑張ってもらってたくさん実がつくといいですね^^
昨日、梅園に行ったのですが、すっかり見頃が過ぎていました。
でも、周りには黄色い水仙やタンポポが咲いていました。
ソメイヨシノも今年は早く開花(東京は3/17予想)するようですし、
3月は色々な花を楽しめますね。
by Hiro (2013-03-13 21:45) 

gulapa

今年は変な天気で、桜もびっくり早咲きなんでしょうか?
4月にゆっくり見て回りたいと思ったら、慌しい3月下旬になりそうです。
桜の見どころは多いので、どこに行くか考えないといけないですね。
by gulapa (2013-03-14 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。