SSブログ

伝法院の庭 in 浅草 [東京散歩]

今日の東京[曇り] 暖かだったんですけどねぇ

ちょっと浅草まで期間限定で入れるお庭へ..
(空が青ければもっとよかったんだけどねぇ~晴れなかったのよ)

20130417(1).JPG
伝法院ここ)のお庭から見た五重塔, 浅草

20130417(2).JPG
大絵馬寺宝展と庭園拝観 2013.3.21~5.7
浅草寺の寺宝の大絵馬はどれも大きく綺麗に保管されていて大迫力。
さすが、1380年もの歴史を持つ浅草寺ならでは..

大絵馬をゆっくり見て歩いた後に、庭園をのんびりお散歩。

20130417(3).JPG
もっと早ければ桜も楽しめようだ..

20130417(4).JPG
桜の代わりじゃないけど、可愛い色のツツジあり..

20130417(5).JPG
フジも花盛り..
藤棚の周りで無料でお茶を配布してくれたのがnice!タイミング。

20130417(6).JPG
コデマリ(小手毬)

20130417(7).JPG
ハクサンボク(白山木)、秋には赤い実がいっぱい..

池の回りはいい感じの小道が続き、綺麗なお花もあちこちに咲いている。
そんなに人も多くなく、ゆっくり見て回れるのがいい。

だって、浅草寺はすごいことになってますもん。

20130417(8).JPG
浅草寺、ここも人多いが仲見世は歩きづらいほど..

おまけ..
20130417(9).JPG
人形焼ならぬ鯛焼き by くりこ庵(ここ)の浅草新仲見世通り店
小ぶりだけど厚みあってほわほわ♪





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

期間限定で公開されている伝法院の庭園は人が少ないんですね。
私は限定という言葉に弱いんですけどね^^;
藤の花も見頃ですね♪
ハクサンボクは見たことないですが白くてかわいらしい花なんですね。
by Hiro (2013-04-18 18:56) 

gulapa

浅草寺からちょっと脇に行った場所で入場料((東日本大震災の寄付になり安いですけど)300円だったからですかね。そんなに混んでませんでした。
いろんな花が少しずつ咲いていてよかったです。
私も期間限定と友人に教えてもらって行ったんです。毎年この時期だけ開放しているのかもしれないです。
by gulapa (2013-04-18 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。