SSブログ

スキーと温泉 in 野沢温泉 [旅行]

スキー中の野沢[晴れ][晴れ]

またまた春スキーを楽しめる長野へ..
気温は低く、到着した朝は霜が下りたそうだ。

20130414(1).JPG
野沢温泉スキー場ここ

20130414(2).JPG
ゴンドラで上がった先に広いスキー場が広がる..
春スキーともなると上手な人が多く、みんなかっこいいし滑り早いんだよな~

20130414(6).JPG
がっつりカツ丼、どこのレストランメニューもカレーに丼物、うどん、蕎麦が主流..

ちょっとレトロな雰囲気満載のスキー場&レストラン。
スキーも十分楽しめる。もっと早い時期だともっと楽しかったと思うけどね。
新モデルスキー&ボード試乗会ってのもやっていたよ。

さてと、スキーの後は温泉街に繰り出すか..

20130414(4).JPG20130414(5).JPG

野沢温泉、街中にこんな場所があちこちあって自由に入れる。料金は心づけ..

20130414(3).JPG
桜はこれから楽しめる..

20130414(7).JPG
温泉饅頭、ほわほわ~

20130414(8).JPG
信州ビール、民宿で食後に楽しむ♪

そうそう、野沢菜ってここが発祥の地なのだ。

20130414(9).JPG
野沢菜パン、

20130414(10).JPG
野沢菜ソフト、野沢菜の粒が..

いろいろ楽しめていいところかな。
久々に泊まった民宿もレトロだったし、いい味出してる街でした。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

野沢ではまだスキーが楽しめるんですね!
お泊りで温泉もいいですね~♪
私もお泊り温泉旅行計画中です^^
by Hiro (2013-04-15 22:38) 

gulapa

久しぶりの温泉よかったです。
今度はスキー抜きの温泉旅行に行きたいです。どこがいいか悩みます。

by gulapa (2013-04-16 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。