SSブログ

気づけば1年 at 六義園

今日の東京[晴れ][曇り] ちょっと秋に近づく..

気づけば帰国して1年過ぎてた。
どうりで年とるわけだね。

20130910(3).JPG
六義園ここ)の年間パスポートもあと少しで期限切れ..

ってことで、庭園のお花チェック。

20130910(4).JPG
何でしょ?..
(後記)秋海棠(シュウカイドウ)っていうそうです。どうもです。

20130910(5).JPG
実も生ってた白い花。何でしょ?

20130910(6).JPG
↑ Zoom up..

20130910(1).JPG
サルスベリの花は長い間楽しませてくれる..

と、花らしきもので写真撮れたのはこれだけ。残念[たらーっ(汗)]
そんな庭園だけど、今日はなぜか柔道着姿の外人さんたちがウロウロ。

20130910(2).JPG
初めて来た人にはあれこれが興味深いようで..

私は頻繁に入園しマンネリ化してるため新しい発見できないのか?
年間パス期限切れを機会にちょっと間を空けてみるか..





タグ:文京区 庭園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

帰国後一年経ったんですね。
この一年、新しい発見はあったでしょうか?
最初のピンクのお花は秋海棠(シュウカイドウ)でしょうか。
だんだん秋が近づいてきた感じがしますね。
by Hiro (2013-09-10 23:11) 

gulapa

秋海棠っていうのですね。緑の中にピンクが可愛かったです。
名前からして秋ですね。

六義園は松などの植木は見事で池や東屋が江戸の良き時代を彷彿させて落ち着く場所なんですが、桜やツツジなど目玉の花意外はあまり花の数が多くないです。これから秋は全体が色付き素敵な時期です。
1年間六義園はじめいろいろ知らない東京を見れてよかったです。
by gulapa (2013-09-12 08:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。