SSブログ

青い海と空 in 沖縄 [旅行]

旅行中の沖縄[晴れ][晴れ][晴れ] やっぱり暑いですぞ..

3連休だったので久しぶりに遠出してみた、まだまだ夏の 沖縄
青空広がる那覇空港に降り立ったのは30年ぶり..

20130916(1).JPG
首里城ここ), 琉球王国の古城..

今回はレンタカーで那覇から中部あたりまで観光しながら北上した3日間。

20130916(2).JPG
うっちん茶, 車中での水分補給はうこんのお茶。鼻をつまんで飲めばいいかも..

20130916(8).JPG
世界遺産 座喜味城(ざきみぐすく)ここ)in 中部の読谷村(よみたんそん)..
首里城からさらに北上したとこにある 中城(なかぐすく)城跡ここ)にも行ったけど、
中城の方が見どころ多し。

20130916(3).JPG
ハイビスカス..

20130916(12).JPG
読谷村の 残波岬, 沖縄といえば、やぱり海でしょ..

20130916(13).JPG
岩場に咲く小さいお花..

20130916(14).JPG

20130916(10).JPG
恩納村(おんなそん)真栄田岬 でシュノーケリング..
岩場だし危険な生物(くらげ,へび,,)も多いのでウェットスーツを着用。

20130916(11).JPG
水深3,4mほどの場所でも色とりどりのお魚ウジョウジョ..

20130916(9).JPG
海辺では絞りたて さとうきびジュース 美味しい♪

20130916(4).JPG
まさにリゾート地, at 日航アリビラ(ここ)..安いツアーだったのだけどいいホテルでしたよ

20130916(5).JPG
ホテル前の浜辺にはうちあげられたサンゴ礁..

20130916(6).JPG
ロマンチック..

20130916(7).JPG
夜は、ゴーヤビール, ビールにもなってしまうゴーヤ苦味倍増..

20130916(15).JPG
沖縄料理 ぬちぐすい(命薬) の朝ごはんは体にヨイヨイ..

20130916(16).JPG
海ぶどう, ぷちぷち美味しい♪

もっと北上したかったけど、ホテルのあった中部近郊でおしまいになってしまった。
3日間は短いすぎる。

そうそう、本州台風通過中で帰れるのか心配していたが、案の定定刻には飛ばず。
13時予定の便で空港に行ったが、羽田から来る飛行機待ちで4時間ほど時間が空いた。
ってことで那覇市内観光..

20130916(17).JPG
モノレールに乗って..

20130916(18).JPG
国際通り 近くにある 公設市場のある 市場本通り をうろうろ..
市場ではたくさんの生鮮食品が売られ、美味しそうな食堂もたくさんあり。

20130916(19).JPG
てびち(豚足)そば, ソーキそば、沖縄そばも有名 at 市場近くおばあちゃん食堂美味しい♪

いやあ、飛行機遅延で不幸中の幸い。
欠航になる飛行機も多い中(欠航だとキャンセル待ちで明日になったかも)、遅延でラッキーだったなぁ..

20130916(20).JPG
魔よけの シーサー, 門前だけじゃなく屋根にもいる..

青い空の下、にんまり?!笑うシーサーの顔。
忘れられません。




もっと見たい人 →こっち


タグ:沖縄
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Hiro

沖縄はいい天気だったんですね~^^
青い空に碧い海、羨ましい~!
シュノーケリングも楽しまれたんですね♪
ソーキそばも食べてみたい。
最後の笑顔のシーサーは印象的ですね^^
by Hiro (2013-09-17 23:40) 

gulapa

天気はよかったのですが台風の影響で波が高く、シュノーケリングしてたら少し酔ってしまいました(^^ゞ
沖縄は食べ物も違うし、南国ムード満載で異国に来た雰囲気を味わえました。時にはいいですよ。
by gulapa (2013-09-19 08:26) 

gulapa

沖縄についてもっと見たい人のためのHPをUpしました。
http://gulapa.web.fc2.com/HTML/Sweden_play_japan_okinawa.html

by gulapa (2013-10-01 14:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

気づけば1年 at 六義園中秋の名月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。