SSブログ

2k540 at 御徒町 [東京散歩]

東京[晴れ]

ちょっと用事で出かけたので、
JR山手線の 秋葉原御徒町 駅間の高架下にある職人の街へ..

20140218(1).JPG
明るい高架下には、たくさんの職人さんたちのお店がずらりと並ぶ。

20140218(2).JPG
2k540 AKI-OKA ARTISANここ
東京駅から2540m付近にあるらしい。

20140218(3).JPG
UAMOU, STUDIO UAMOUさんキャラクターのウアモウくん..

20140218(4).JPG
やなか珈琲さんで、珈琲をいただくと最後にお嬢さんに出会える..

20140218(5).JPG
匠の箱さんで、張子の招き猫を捕まえてきましたぞ!

木や皮を使った手作りの品を並べるお店が多いような..
世界でひとつしかないと思われるものも多そう。
自分だけの特別を探してみたら楽しいかも。

秋葉原と御徒町の間の高架下には、こんなのも。
20140218(6).JPG
ちゃばら AKI-OKA ARTISANここ
全国のうまいもの店を集めた食文化の街..

秋葉原方面での用事が早く終わりすぎて、旨いものは拝めなかったんだよね~
高架下の街は11時~なので、朝ゆっくり出かけてきましょ。


おまけ、、
20140218(7).JPG
寒桜 at 上野恩賜公園
雪で大木の枝があちこち折れている中、桜の花は満開だった~よかったよ~





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

満開の寒桜、見事ですね♪
早咲きの桜があちこちで見頃になってきてますね。
招き猫、かわいらしいですね。
by Hiro (2014-02-18 23:38) 

gulapa

たくさんある招き猫の中からやっと選びました。
目がかわいいですよね♪

この寒桜はまさに満開ですよね。綺麗でした。
by gulapa (2014-02-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。