SSブログ

ぶらり小江戸 in 川越

埼玉[晴れ][晴れ]

予定もなかった晴れた日曜日。行ったことなかった場所を歩いてみますか..

20140921(1).JPG
小江戸川越ここ), 蔵造りの町並み

20140921(5).JPG
大正7年建造の現 埼玉りそな銀行。平日なら営業してるので中も覗けるね..

20140921(9).JPG
時の鐘 は高さ16m。1634年に完成し、明治26年に再建されたもの..

20140921(2).JPG
通りにはこんな緑のカーテンのかかるお店もあるよ..

20140921(3).JPG
大正ロマン夢通り にある和菓子屋さん(いせや)は昭和10年創業の老舗..

20140921(4).JPG
屋さんが多い..

メイン通りから細い路地まで見て回れる古き城下町は意外と広い。
お城やお寺など四方に散らばっているので全部見て回るとかなり時間がかかるかも。
週末ってこともあり人も多いし..

20140921(6).JPG
中心から離れた場所も見たいなら レンタサイクル っていうのもあり..

お昼は混む前に、たまたま入った路地にあったお店へ。
20140921(7).JPG
モダン亭太陽軒ここ

20140921(8).JPG
大正の伝統を受けついだ洋食♪
内装も落ち着いていて素敵だし、料理の盛られた器もどれも素敵なのだ。

うちらは全部は見て回れなかったけど、十分満喫。
あちこちのツマミ食いも楽しい街歩き。
お芋のお菓子やお団子がたくさん売られているよ~

そうそう、こんなカメレオンがいる通りもあるのだ。
20140921(10).JPG

平日ゆっくり行ってみたいな。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

蔵造りの町並みがいい雰囲気ですね。
土日祝日は混雑しているので、平日にのんびりゆっくり見たいです。
なかなか埼玉の方へは行く機会がないのですが、
一度は行ってみたいです。
by Hiro (2014-09-24 22:27) 

gulapa

通りはどこも狭いし、大通りは車が往来するので、人が多いと大変です。
お店も混んでますし..
急行に乗れば池袋からでもそんなに遠くなかったです。
by gulapa (2014-09-25 13:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。