SSブログ

久しぶりの自然満喫です in 知床 [旅行]

旅行中の知床[曇り][曇り][小雨]

連休を利用して久しぶりに大自然に包まれてみる。
ああぁぁぁぁぁぁ、やっぱりええなぁ 知床ここ

女満別空港に夜降り立ち、斜里町のロッジで1泊したあとウトロへ..

20140915(0).JPG
おしんこしんの滝..
この近くのオンネベツ川にたくさんのマスや鮭が帰ってきてた。

20140915(9).JPG
ウトロ の町

20140915(9b).JPG
海辺にある岩山 オロンコ岩 へ170階段上ればお散歩できる。

20140915(2).JPG
知床五湖 を回るハイキング90分コース..

20140915(1).JPG
熊鈴忘れずに..

20140915(3).JPG
長く続く木道もハイキングコースの一部..

熊さんには遭遇しなかったが、たくさんの野生の鹿には出会える。
20140915(4).JPG

知床の先端に向かって車で行けるとこまで、、
20140915(5).JPG
カムイワッカ湯の滝..
浅瀬なんで生温く感じたけど、もっと深いところなら適温なのかな?

20140915(8).JPG
知床五湖の手前にある フレペの滝 へのハイキング2kmも楽しむ..

20140915(10).JPG
またまた鹿ちゃん♪

ウトロから知床半島の逆側 羅臼 へも行ってみる。

20140915(6).JPG
ビジターセンターで熊に会ったり..

20140915(7).JPG
港でイクラ丼食べたり..
子ホタテのお味噌汁や羅臼昆布の佃煮とかも負けずに美味しかった。

本当は船で知床半島の先端まで行ってみたかったが、
天気が悪く欠航になって残念無念。
でも、久しぶりに大自然の中をかっ歩できて満足なり。

今年は去年より寒かったみたい。
紅葉する木もあったりする。

20140915(11).JPG
コスモスは例年並みか?!

最後は網走湖近くのペンションでゆっくり過ごし、
朝、女満別空港に向かう途中に素敵な景色発見。

20140915(12).JPG
女満別メルヘンの丘♪♫♬
それは、スウェーデンのSkåneを思い出す景色。
甜菜?!らしき野菜が植わっているのもSkåneの台地そっくりなのだもの。

3箇所の宿に泊まったけど、どこの主もいい人たちばかりでまた会いたいし..
やり残したことがあるので、またいつか来なきゃ。





タグ:北海道
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

最後の写真は北海道らしくとても素敵ですね~^^
青い空、そして広々とした大地!いいなぁ~♪
道東は自然の宝庫ですね。
おしんこしんの滝は迫力ありますね。
by Hiro (2014-09-17 22:38) 

gulapa

広大な緑の台地は北海道ならではですよね。
スウェーデンに住む友人にも写真見せたら、似てるけど青空の明るさと緑の濃さが違うそうです。
2年以上過ぎたのでちょっと忘れましたが、感動したんですよね。北欧まで行かずとも北海道で十分かなっと。
by gulapa (2014-09-24 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Super Moonぶらり小江戸 in 川越 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。