SSブログ

ぐる~り箱根 [旅行]

旅行中の箱根[曇り][晴れ]

おっちゃんが出張でいないので、温泉旅行 with Mom を企てる。
で、いろいろ楽しめそうな 箱根 へ...

20141010(2).JPG
東京駅から踊り子号で1時間..踊り子って古い車両なんだよね。
小田原駅でOdakyu箱根フリーパスを買って、ぶら~りスタート。

20141010(3).JPG
箱根豚のメンチバーガー♪..箱根湯元で腹ごしらえ。

箱根登山鉄道で宮の下駅まで行きバスで芦ノ湖まで山道を進み、、
20141010(4).JPG
箱根関所ここ)..
関所内の建屋を見て回り、急な石段の見晴台へ。母もぜいぜい上りきる。

20141010(5).JPG
海賊船これ) に乗ってみる。
とっても混んでいたので追加料金で特別室にしてみれば、とっても快適。

20141010(6).JPG
あいにくの雨だったんだけど、桃源台港までの40分満喫。

下船してロープウェーで 大涌谷ここ) まで上り、、
20141010(1).JPG
黒玉子♪ 7年延命..
小雨降ってたので噴煙地まで行くのはあきらめる。

ロープウェーとケーブルカーで下山して、、
20141010(7).JPG
小涌園のホテルで温泉満喫..広い庭園のお散歩も忘れずに~

20141010(8).JPG
ビュッフェのデザート♪ 食べすぎる..

朝目覚めれば、いい天気。そのまま帰るにはもったいない。
で、、
20141010(9).JPG
ケーブルカーとロープウェーで再び上る。

20141010(11).JPG
再び大涌谷にやって来て、噴煙地までの長い階段を上る。ここでも母がんばる。

20141010(10).JPG
綺麗な富士山見えてましたんで..
山を眺めながらゆっくりして、家路へ~

平日でも観光客は多いし、遠足の子供たちもいっぱいいる。
みんなと少しずつ時間をずらせば空いてていいのかも。
今度は紅葉した山々や雪をかぶった富士山を見てみたい。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

箱根ではもうすっかり涼しくなっているのでしょうね。
大涌谷は子供の頃に行って以来なので行ってみたいのですが、
混んでいるところは苦手なのでなかなか行けません^^;
富士山は早いと今頃初冠雪があったりしますが、今年はまだの様です。
個人的には夏より冬の富士山が好きなので、初冠雪が待ち遠しいです。
by Hiro (2014-10-11 23:49) 

gulapa

富士山のイメージは冠雪なので夏山だと富士山って感じがしませんね。
ロープウェーから初めて富士山が見えたとき、富士山だって気づかない人もいたくらい。実際に私も「あ、富士山だ!」って言って、「だよね」って付け加えていました。
箱根のこの日は意外と暑かったんです。上まで上がったときは汗かいてました。
by gulapa (2014-10-12 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。