SSブログ

長い間気づかなかった桜の公園 [里帰り]

千葉[晴れ]

千葉の実家に行ったので母と花見をすることにした。
が、実家近くで花見をしたことがなかった残念な過去に気づく。

20150331(1).JPG
大型スーパーや市役所が近くにある大通りの歩道は桜並木。
よく通るという母はいつもなんとなく通るだけで特に意識したことなかったらしい。

20150331(2).JPG
こんなに綺麗なのにね~

そして、
20150331(3).JPG
大通り横にある中央公園には300本の桜があるらしい。
天気がよかったので近所の保育園児たちがいっぱい遊びに来ていた。

近くに長いこと住んでいたのに気にしたこともなく、
まじまじと見たのは初めて。
嫁ぐ前は日々忙しく自宅周辺でゆっくり過ごすなんてことなかったのだ。
そんなものなんでしょうかねぇ..

そうそう、この桜の季節は、、、
20150331(4).JPG
スカイツリーも桜色♪




タグ:千葉 公園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

近所でも普段通らないところだと知らない場所はありますね。
それにしても満開の桜がきれいですね。
知らないと損ですよね。
若い頃は興味のあるものや目的のもの以外はあまり目にしなかったのかなって思います。
歳をとってちょっと寄り道~が増えました。
それくらいがちょうど良いのかなって思っています。
by Hiro (2015-04-03 21:45) 

gulapa

確かに興味もだいぶ変わりました。
若い頃よりある意味余裕が出てきたのでしょうか??
昔の損を取り戻していきたいです。
by gulapa (2015-04-08 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。