SSブログ

ピクニックもできる植物園 at 小石川植物園 [東京散歩]

東京[晴れ]

ぽかぽか天気に誘われて植物園に行ってみた。
広いのでお散歩も十分に楽しめる。

20150425(7).JPG
東京大学付属施設の小石川植物園(ここ) at 白山
広い芝ではピクニックできる。ゴロゴロ寛ぐ人多し♪

20150425(3).JPG
ツツジが綺麗な季節だよ。

20150425(1).JPG
色鮮やかなツツジの手前でにょきっと延びた花はなんでしょ?

20150425(2).JPG
フジの季節でもあるようで..白花美短の香りは人を引きつける。

大木の多い場所に足を向ければ、、
20150425(4).JPG
かわいい白いお花の園♪♬♫ テンションあがるぅ

20150425(5).JPG
一面のお花はこれ! 何でしょう?

20150425(6).JPG
こんな大木に白い花をてんこ盛りのトキワマンサク。すごすぎる..

桜の季節は終わってしまったけど、
たくさんの花や木々があるのでいつでも楽しめるし、
スウェーデンを思い出させてくれる場所でもあるのだ。
ピクニックマット持ってゆっくり来たいなぁ~





nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Hiro

一面に花が咲いているってホント素敵ですよね^^
色々な花がありますね♪
最初のなんでしょ?は畑韮でしょうか。
一面のお花は大甘菜でしょうか。
ちょっと調べてみたのですが確証はありません^^;
気候も良いですし、ピクニック気分でのんびりするのも良いですね^^
by Hiro (2015-04-27 20:13) 

gulapa

園内いろんな花や木があり、いつ行っても楽しませてくれる場所です。
この時期もよかったです。
蚊もいない新緑の季節はピクニックに最適です。
すごく広いのでお散歩のし甲斐もあります。
植物園なのに花の名前書いてないのもあって、名前ヒントだけでももらえてありがたいです。
by gulapa (2015-05-12 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。