SSブログ

木陰でも猛暑にはかないません [東京散歩]

東京[晴れ]

暑い日々が続く中、エアコン以外の涼しさを探しに行ってみましょ。

20150801(2).JPG
六義園(ここ
木陰でゆっくり♪と思いきや風もないので涼しくない。暑さかわらず..
緑が多い場所でも都心じゃダメなのか??

20150801(5).JPG
しかたないので水辺を散歩したり..

20150801(4).JPG
大きなユリに心弾ませたり..

20150801(3).JPG
おっ、蝉ちゃんのペア殻..

夏バテ予防に茶屋に立ち寄り、、
20150801(1).JPG
冷やし甘酒♬♪ 美味しい~
池の端にある茶屋には時々風がふき生き返る~

暑さしのぎはあまりできずともたくさんの酸素とマイナスイオン補給はできるかも。
一休み忘れずに~


20150801(6).JPG
春満開になる桜を思い出しながら、、、
夏の枝垂れ桜なり~





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

木陰に入っても風が無いと暑いですね(~~;)
偶に吹く風が爽やかで気持ち良かったりするのですがね。
こちらでは一雨降って少しは涼しくなったかなって気がします。
by Hiro (2015-08-15 21:31) 

gulapa

蝉の声がうるさい時期になり、こんな木陰では暑さしのぎにはならないのが残念です。
数少ない来客は茶店で冷たいものをいただき、団扇で涼しさを感じるってところでした。夏バテしないようにもう少し?!頑張りましょう。
by gulapa (2015-08-18 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。