SSブログ

鎌北湖を回る in 奥武蔵

東京[晴れ]

今秋3回目のハイキング♪
でも、今回はのんびり歩けそうなコースへ..
西武線で前々回の飯能を過ぎ、東吾野駅(地図get)で降りて、少し道路をぽちぽち。

20151121(2).JPG
福徳寺(武蔵野三十三観音第30番)からハイキングコーススタート..

20151121(4).JPG
山里近くの奥深そうな森を進む..山の低い場所は昨日の雨で多少滑りやすい。

20151121(6).JPG
こんな見晴らしのいい場所に出たぞ~

20151121(8).JPG
森の中にはラズベリー似の赤い実がたくさん。なんだろう?美味しそう。

山を降りて人里に出ると、
20151121(10).JPG
沢山の柚子の木あり。安くで販売してるのでお土産にどうぞ!

そして、メインスポット、、
20151121(3).JPG
鎌北湖、ここは車でも来れる場所なので観光客そこそこ多し。

20151121(5).JPG
湖畔でゆっくりお昼だよ。

食後は、再び山を登り、、
20151121(7).JPG
北向地蔵さま。
ここまでの上りは急だけど長くないのでそんなに辛くない。
たまたまお地蔵様横に笛を吹く旅人がいて、更にいい雰囲気出してた。

20151121(9).JPG
山を下りたあとは、のんびりゆっくり。川に沿った道はマイナスイオンいっぱい。

20151121(1).JPG
五常の滝もあるよ。

帰りは、隣の武蔵横手駅から。
距離12.4kmのコースだけど、のんびり歩けたような。
そうそう、人も少なめで穴場なのだ。
この先奥の秩父長瀞は超混んでそうな感じだったもの。
ふふふ





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

こんな景色の良い所が穴場なんですね。
のんびり周りの景色を楽しめて気分良くハイキングができましたね^^
by Hiro (2015-11-29 06:52) 

gulapa

奥武蔵は今年から行き出したハイキングコースなんですが、初級から上級までたくさんコースがあるんです。で、どれも穴場かもしれません。
年配の方も多く、のんびり歩けます。
そして、帰りによく使う西武のレッドアロー号が快適なんです。
by gulapa (2015-12-07 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。