SSブログ

クルト・ヴァランダー [本]

今日のルンド[曇り]

今週はPåsk(復活祭)休暇で、学校はお休み。
でも、2冊目の小説を読むっていう課題あり。
先生の指定した70、80ほどあるリストから選んだ1冊はこれ!

20100329.JPG
Hundarna i Riga (リガの犬たち) by Henning Mankell(ヘニング・マンケル)

Skåne, Ystad警察 クルト・ヴァランダーが、いろんな事件を解決していく推理小説。
日本語にも翻訳されているし、映画化もされている。
ヘニング・マンケルはスウェーデンの有名な作家だ。この人の本は読みたかったのだ。ちょうどよかった。
推理小説好きに加え、
舞台がこのSkåne県だから、聞きなれた地名がよく出てくるし、馴染み深い。

リガの犬たちは、
殺され船で運ばれたラトビア, リガの男がYstadの海岸で発見される事件だ。
まだまだ読み始めで先は長いけど、楽しみだ。
ところで、1ヶ月ぐらいで全部読めるのかなぁって不安もあったりして...





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。